トップページ BUY-Panasonic Panasonic news CNS社 PSSJ社

研修旅行

2019年 6月2日〜3日 場所 :熱海温泉ホテル大野屋

今年度の研修旅行が6月2日〜3日、29名の方に参加いただき、 日本有数の温泉地である熱海温泉にて開催されました。今回の宿泊はローマ風呂が有名なホテル大野屋で、 参加いただいた皆さんはホテルに到着された後、ローマ・オリエント風の雰囲気が漂う大きな湯船の中で、 ゆったりと汗を流され、18時からの夕食懇親会では、カラオケ、幹事によるショート落語等も堪能しながら、 楽しい懇親の時間を過ごしました。その後まだ飲みたい、話したいという人達の希望を叶えて二次会部屋も用意され、 電送現役時代のエピソードを中心とした懐かしい話題で盛り上がり、気が付けば午前零時を過ぎていました。

二日目は、朝方はどんよりとした雲が空を覆っていましたが、15名参加のゴルフ組 (第30回ゴルフコンペ報告 参照)と、 初島観光を中心とした観光組とに分かれ、昼には暑いくらいの日が指す天候に恵まれ、 それぞれ二日目の時間を有意義に過ごされ、今年の研修旅行が終了しました。

ここ数年、研修旅行に参加いただける方が減ってきている傾向にありますので、 幹事会でも、より多くの皆様に参加いただける研修旅行にできる様、検討を進めて参りますので、 社友会会員の皆様におかれましても、積極的なご参加をお待ちしております。

2019年度研修旅行(宴会の様子)

宴会懇談の様子

カラオケ

2次会

ページトップに戻る

2019年度研修旅行(観光の様子)

第30回社友会(2019年度の研修旅行)の2日目に熱海温泉に程近い
初島に観光を行いました。 参加者は残念ながら4名でした。
【社友会 2日目の旅行】
 ●日 時 2019年6月3日(月曜日)
 ●コース 「初島」 島めぐり
 昨夜の雨も上がりうす曇りのなか、熱海港10:00発の初島行きフェリーに乗船、昨夜泊まった大野屋を後ろに見ながら心地よい風に吹かれ、暫しの船旅を楽しみました。島が近づくにつれて天候も回復しさらに気持ち良い旅としてくれました。
 島についてからは島のスーパーで飲み物を調達(ペットボトルのお茶一本170円)、いざ島一周の散策をスタート、『初木神社』、『龍神宮』を横に見ながらまず、『初島海洋資料館』へ、相模湾とその周辺を描いた大型の海底地形図や、相模湾の海底の景色を解説したパネルなどが展示されていました。
 散策を始めると更に陽ざしが強くなり、汗を拭き拭き、木陰を求めながら初島の自然をゆっくり約1時間掛け、島の南側では、遠く大島をかすかに望みながら島めぐりしました。島めぐりの最後は初島の丼物です。あいにく伊勢エビは5月半ばで禁漁期間に入っていたため断念、漁師おすすめの海鮮丼と一杯の冷たい飲み物を堪能しながら2日間の話題で盛り上がりました。
 その後、初島13:00発のフェリーで熱海港へ、熱海港からは路線バスで熱海駅へ、早速電車の時刻表をチェック、そのまま駅の改札口へ向かう人、時刻表を気にしながらも駅前の『平和通り商店街』へお土産を求めに行く人、それぞれの思いを抱えながら帰路につきました。
 少人数でしたが、自然を満喫できた島めぐりとなりました。

大野屋を後ろに見ながら熱海港を出発

昨晩の疲れを癒やしながら

初島へ到着したフェリー

初島のマンホールは伊勢海老とカモメ

汗を拭き拭きゆったりと散策

アジサイ 満開でした

海鮮丼を満喫した食堂街

思い出を残しながら帰路へ

松九会 パナソニックホームズ パナソニック健康保険組合 パナソニック保険サービス

Copyright © 2019 パナソニック電送社友会 All rights reserved.