トップページ BUY-Panasonic Panasonic news CNS社 PSSJ社

研修旅行

2012年 6月3日〜4日 場所 :山梨県河口湖 湖畔の温泉旅館「湖南荘」

24年度の研修旅行は6月3,4日(日、月)山梨県河口湖周辺で、 参加者55名で行われました。当日は、PSN本社オフィス(旧松下電送本社 目黒)を13時00分出発 厚木駅経由で御殿場わさびの郷 、キリン富士御殿場を工場見学しました、予想以上の好天に恵まれ、 絶景の「富士山」を心ゆくまで眺めながら、宿泊懇親会場の河口湖ホテル湖南荘へ向かいました。

二日目は、18名参加のゴルフ組 (第16回ゴルフコンペ報告 参照)と、 観光組とに分かれ、観光組は富士山五合目観光、昼食は、川口湖畔のふなつやで山梨名物「ほうとう鍋」を満喫しました。 富士花鳥園を見学後ゴルフ組と合流後帰路につきました

2012年度研修旅行(宴会の様子)

青山会長の挨拶

浅倉邦夫さんの乾杯で宴会スタート

塚本善夫さんの閉会のあいさつ

斉藤寛康さんのしめで楽しかった宴会も終了
2次会へ突入、さらに遅くまで宴会が続きました。

41年入社組

42年入社組

47年入社組

48年入社組

2012年度研修旅行(観光の様子)
会社に集合、出発が待ち遠しい。 車内で早速のどを潤す 1時間後厚木組合流
1日目 キリン富士御殿場蒸留所

キリン富士御殿場の歴史と蒸留工程などの説明を聞いて工場見学。 工場は休日で稼働していませんでしたが、仕込から蒸留工程、樽の説明などを受けました

工場見学の後、ここで作っているウイスキー「富士山麓(50度)」 と「ロバートブラウン」の試飲があり、皆さんストレート、オンザロック、 ハイボールなどで楽しみました。

また、有料の試飲もあり富士山麓18年物1ショット1000円 や他の珍しいウイスキーも500円で1ショットの試飲をする人も多くみられました。 20分の試飲タイムを終え、今日の宿泊懇親会場の河口湖ホテル湖南荘へ向かいました。

2日目 富士山五合目〜花鳥園

富士山がきれいに顔をだし、周辺散策をする人もいました。
受付にいる10cm位の
子供のフクロウ2羽
 たくさんのフクロウがいるところを皆さん興味を持って食い入るように見学していました。

鷹とフクロウとハヤブサのショウは大変迫力がありりました。フクロウは夜行性の 鳥と思っていたので昼間のショウにびっくりしました。

100円で餌を買い、喜んで食べる動物や、魚やカモを楽しむ人もいました。
バスガイドの三田さやかさんとドライバーの山崎英一さん 道中ありがとうございました。

松九会 パナソニックホームズ パナソニック健康保険組合 パナソニック保険サービス

Copyright © 2019 パナソニック電送社友会 All rights reserved.